トップページ

4月22日(水)園外保育 うの木公園

2026-04-22
[ゆり組]
いい天気の中、うの木公園に出かけてきました。
リュックを背負い、やる気満々!「早く行きたい!」と楽しみに
していてくれました。
「滑り台はあるの?」といい質問をしてくれた子どもがいました。
今日は、自然の中で楽しいことや遊びを発見していきます♪

沼の中を網で探ると、「おたまじゃくし」「やご」「たにし」「どじょう」を発見!
「いたいたいた!」と大興奮していました。
地面には、まつぼっくりやたんぽぽがたくさんあり、摘んだり集めたりしていました。
友だちの頭にたんぽぽを飾り、「かわいい~」と褒めていた女の子が。
その様子が可愛らしくて、ほっこりしました。

お弁当は、園で食べることにしました。
公園に出発する前から、「早く食べたい!」「おなかすいた!」と言っていた
子どもたち(笑)
待ちに待ったお弁当をもぐもぐ食べて喜んでいました。

次回の園外保育は、ゆり組全員で行けますように…
楽しい思い出ができました。



ぐんぐん登ります!
みんなで「やっほー!!」
バケツの中をじーっ!
まつぼっくりやたんぽぽも発見♬
もう少しで手が届きそう!
バスまでの道のりは、ちょっぴり疲れ気味(笑)
お弁当最高!
「おべんとう、つくってくれてありがとう!」
TOPへ戻る