トップページ
5月25日(月) ゆり組ホットケーキ作り
2026-05-25
[ゆり組]
キャベツのみそ汁に続き、今回はホットケーキを作りました。
「いちご持ってきたよ!」「ゼリーで飾るんだ!」
始める前から、期待に胸を膨らませていた子どもたちです。
バンダナを身に付け、クッキングスタート!
卵と牛乳をよく混ぜたら、ホットケーキミックスを投入。
「いいにおい!」といいながら、よぉ~くよぉ~く混ぜていました(笑)
グループごとにホットプレートで焼いたのですが、
待ちきれない様子で生地を見つめる様子が可愛らしかったです(*^-^*)
「えいっ!」と生地をひっくり返すと、拍手が起こっていました。
楽しかったね♪
ホイップやシロップをトッピングした後、
おうちから持ってきた果物などを上手にデコレーション!
世界に一つだけのスペシャルホットケーキが完成しました。
「ガチうまい!」「奇跡みたい!」など、おいしいつぶやきと
おかわりが止まりません( *´艸`)
「次のクッキングは、何作るの?」と、すでに楽しみにしている
子どももいて、嬉しい限りでした。
おやすみのお友だちもいましたが、
ホットケーキ作りも大成功となりました。
準備にご協力くださり、ありがとうございました。

卵を割る表情が真剣そのもの!

生地の様子を見ながら、「いいにお~い!」

はやく食べたいなぁ♪

きれいに焼けました!

プツプツしてきたかなぁ…

気分はケーキ屋さん♬

こんなにおいしそうにできたよ!

こだわりのトッピング!

おいしそうでしょ♬

みんなで食べるとおいしいね!


