トップページ

5月25日(月) ゆり組ホットケーキ作り

2026-05-25
[ゆり組]
キャベツのみそ汁に続き、今回はホットケーキを作りました。
「いちご持ってきたよ!」「ゼリーで飾るんだ!」
始める前から、期待に胸を膨らませていた子どもたちです。

バンダナを身に付け、クッキングスタート!
卵と牛乳をよく混ぜたら、ホットケーキミックスを投入。
「いいにおい!」といいながら、よぉ~くよぉ~く混ぜていました(笑)

グループごとにホットプレートで焼いたのですが、
待ちきれない様子で生地を見つめる様子が可愛らしかったです(*^-^*)
「えいっ!」と生地をひっくり返すと、拍手が起こっていました。
楽しかったね♪

ホイップやシロップをトッピングした後、
おうちから持ってきた果物などを上手にデコレーション!
世界に一つだけのスペシャルホットケーキが完成しました。

「ガチうまい!」「奇跡みたい!」など、おいしいつぶやきと
おかわりが止まりません( *´艸`)
「次のクッキングは、何作るの?」と、すでに楽しみにしている
子どももいて、嬉しい限りでした。

おやすみのお友だちもいましたが、
ホットケーキ作りも大成功となりました。
準備にご協力くださり、ありがとうございました。


卵を割る表情が真剣そのもの!
生地の様子を見ながら、「いいにお~い!」
はやく食べたいなぁ♪
きれいに焼けました!
プツプツしてきたかなぁ…
気分はケーキ屋さん♬
こんなにおいしそうにできたよ!
こだわりのトッピング!
おいしそうでしょ♬
みんなで食べるとおいしいね!
TOPへ戻る