トップページ

5月27日(水) ゆり組園外保育

2026-05-28
[ゆり組]
大森山動物園に行ってきました。今回はなんと、ゆり組38人全員で行くことができました。
とっても、嬉しかったです。
暑い一日となりましたが、先生たちのそばで自由に動物を観察したり歩いたりしました。
トラがおなかを上にして昼寝をしていたり、一人ひとつサルにエサやりをしたり…
面白ポイントがたくさんありました。
園に帰ってから、涼しいホールでゆったりと、お弁当とおやつを楽しみました。
思い出がまた一つできました。
ガラス張りになっていたフラミンゴコーナー。間近で見ることができ、迫力満点でした!
ペンギンさんたちのプールが清掃中。なかなか見られない光景でした。
「こんにちは!カトリックから来ました!」とガラス越しにおしゃべり( *´艸`)
目の前で草のご飯を食べる様子に興味津々でした。
「ここで、おさるさんとおしゃべりできるんだよ!」と教えてくれた子どもたちです。
「おー!」「いたいた!」子どもたちの歓声が聞こえてきました。
ここでは、写真を撮らない訳にはいきません(笑)
サル舎の階段を上がって、つい座って一休みする姿も( *´艸`)よく歩いてくれました!
ぞうの花子ちゃんが近くまで来てくれました。「はなこちゃぁぁぁん!」と呼んでいました♪
ベンチに座って水分補給タイム!のんびりゆったり楽しみました。
TOPへ戻る